Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

アラジンストーブ 芯のおそうじ

こんにちは。

Ntechです。

きょうは、先日購入&色塗りしたアラジンストーブの芯を掃除したいと思います。

 f:id:Ntech:20171219211308j:image

黒に塗装してブルーフレームは出たのですが、なんせ異臭がします。

 

原因はわかりませんが、とりあえず芯の交換したら直るかなぁと安易な考えでいました。

新品を買いましょうかね。

   

メンテナンスで、復調させる。

でも、ネットを見ると芯の清掃で直ると言う記事を見まして。

 

とりあえずやってみましょうw

本当は芯カッターを使うのが理想でしょうが、どうやらハサミの刃でやってる人もおられる模様。

じゃぁと言う事で…

 

f:id:Ntech:20171219105105j:image

 

必殺カッターナイフw

作業前の写真が消えてしまって、微妙な写真しかないのですが、この赤いラインのところあたりにゴミと言うかコゲ?がついてます。

f:id:Ntech:20171219211332j:image

こいつを取ってやります。

f:id:Ntech:20171219110143j:image

こんな感じで角度を付けて、ゴミだけ取っていくと…

f:id:Ntech:20171219110220j:image

汚いですが、こんなんがポロポロ取れます。

 

この作業を1周したら、 終わりです。

 

f:id:Ntech:20171219131306j:image

 

直ってよかった!

こんなもんですかねw

異臭は少し収まった気がします。

 

窓汚いです!w

これもいつか新品にしたいですね。

 

あくまでも自己流ですので、芯カッターを使う方が確実でしょうね

 

アラジンストーブが我が家に来てから、アラジンストーブについて調べているといろいろな機種があることを知りました。

15型が16型が欲しいですね。

 

いつかゲットしたいです!

   

 

では。