Ntech’s blog [Z400FX]

This is me !!

Z400FX 逆車と言う選択。

こんにちは!Ntechです。

僕の人生で一番長く乗っているバイクのお話しです。

って言っても2年半ですけどw

もう5年くらい前ですかね…

「もう一度君にプロポーズ」と言うドラマをしてたんです。

そこに出てきたバイクが、Z1-Rでした。

見た瞬間にビビッと来たんです!

何かがw

もうそこからは、ネットにかじりついてZ1-Rについて調べに調べました。

そして、結論に達したのです!

「僕は中免しか持ってない。」

はい、終了。

まぁ到底買える値段でも無かったんですがwww

ずっとカワサキのバイク…

もともとカワサキさんが大好きで、原付以外はカワサキさんしか乗って無かったのです。

で、カワサキさんのZ1-Rの関連画像にZ400FXを見つけたのです。

そしたらビビッと来たのです。

何かがw

そしたら今度はZ400FXについて調べに調べて結論に達したのです!


「こんな値段買えない。」


またしても終了。

でも、なんかブレーキとかディスクの枚数とか違うものがあるんだなぁって思ってました。

そしたらなんと、逆輸入ってシステムがあるのですね!

しかも輸入したら新車扱いと言うビックリ情報まで。

しかもだいぶ安い。

それからと言うもの、オークションサイトにかじりつき、ずーっと見てました。

それで買ったのがZRX400(しかも3台目w)です。

意味わからないですね。

時は来た!

それも2年間くらいしか乗らず、車検が来たときになんか乗り換えたいなと思ったのです。

その時にはもうオークションサイトあまり見ていなかったのですが、ふと見ると…

「通関書付き 現地タイトル付き Z550GP 未整備 実働」

余計なもの見つけてしまいました…

もうそこからは毎日お嫁様にお願い倒して、乗り換え許可にこぎつけました!

今のZRXを売って、Z550GPについてるエンジンとか売って、ストックのパーツも売ってマイナスには
絶対しません!って言ってましたよー。
誰かに買われたら困る!って必死でしたね。

出品者がショップさんでしたのですぐお電話差し上げて、その時の価格で即決にしてもらいました。
ショップさんだったから買ったってのもありますけど。

ワクワクして、その日の夜は寝れなかったのを今も覚えてます。

もう念願のZですよ!まぁ国内物派の方からはパチモンって思われるでしょうけどねw

でも僕…


こだわり無いんです!

なんでもいいんです!

あの形が好きなんです!


待ちに待ったデポ着の日。

速攻で取りに行きましたー。

嫁さんの「汚な…」って言葉も聞こえないくらいはしゃいでましたよ!

「シート横に開くんよ!」とか言ってw

これから新規登録や、400エンジンに載せ替えたりという途方も無い長い道のりがあるのも知らずに…

そんな感じでウチのモドキ君はやって来たわけです。